So-net無料ブログ作成
検索選択

木村拓哉主演のドラマ「ギフト」 [木村拓哉 ドラマ情報]

スポンサーリンク




木村拓哉主演のドラマギフト



今回からちょっとずつキムタク主演の懐かしのドラマについて紹介していこうと思います。

ということで第一弾は「ギフト」。

この作品は1997年の4月~6月に放送していた水9ドラマです。

主演はキムタクでその他のキャストには室井滋や小林聡美が出てました。

ではいったいどういう作品なのかあらすじ紹介です。

ギフトあらすじ


昔発生した51億円横領事件。その犯人である代議士・岸和田は失踪した。
横暴の共謀者の奈緒美は何か失踪先の手掛かりとなるものを探しに岸和田の部屋へ訪れる。
すると、彼の部屋のクローゼットの中に血まみれの青年を発見する。
その青年は記憶がなかった。
その青年を早坂由紀夫と名付け、引き取ることにした奈緒美。
3年後・・・。
奈緒美のもとでギフトの配達をする「届け屋」として働く由紀夫。
ギフトを届けることに異常な執着心をもつ由紀夫だが、それは彼の失った記憶に関係があるのだろうか。
届け屋としての仕事を通じて様々な人と出会い、記憶を取り戻していく由紀夫だが・・・。

どうですか。
なかなか面白そうな内容じゃないでしょうか。

ということであらすじの次は視聴率です。
これで大体どれだけ人気があったのか分かりますね。

ギフト 各話視聴率


第一話:女子高生を援助交際ブローカーに届ける  23%
第二話:大切な思い出を届ける            18.7%
第三話:殺人の指令を気の弱い人に届ける     15.5%
第四話:腎臓を死体ごと届ける            17.8%
第五話:過去に会った女に届ける           16.6%
第六話:金塊の場所と歌を届ける 15.9%
第七話:ホテトル嬢にバラの花を届ける 15.6%
第八話:過去に戻って幸雄が別人になる 16.9%
第九話:消えゆく由紀夫、スキャンダル女優にギフト19%
第十話:思い出した!最後のギフトに秘密      16.5%
最終話:謎がすべて明らかに!さようなら由紀夫 20.9%

平均視聴率は18.2%で最高視聴率は初回の23%と、
キムタク主演のドラマの中では月の恋人、南極大陸に続く視聴率の低さだったようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 木村拓哉と工藤静香の噂 All Rights Reserved.
スワップポイントで選ぶなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。