So-net無料ブログ作成
検索選択

プライスレス 視聴率 3話 [木村拓哉 ドラマ情報]

スポンサーリンク




プライスレス第3話の視聴率はどんな結果になったのでしょうか。

前回は18.8%と好成績を収め、
ドラマの1位に手が届きそうな状態になったわけですから
今回の視聴率は大切です。

というわけで発表!

なんと、15.2%でした。
恐ろしい下がり方ですね。

前回1位だったドクターXがどのような視聴率を取るかにすべてはかかってますね。

今回はなんとなく視聴率の求め方というものが気になったので調べてみました。

視聴率の調べ方


どうやら視聴率を調べるリサーチ会社の方たちが
ランダムで選出した家庭のテレビに器材を取り付けてモニターするそうです。

ほかにも、インターネットや用紙でアンケートに答えるなど方法はさまざま。

器材での調べ方では1分毎にどのチャンネルを見ているのかを
モニターして、データを取得するそうです。

だから、瞬間最高視聴率とかがわかるんですね。

まぁ、どこかで聞いたことあるような方法だったので
そこまで感動的ではありませんでしたが・・・。

どうせなら、初めからテレビチューナーに器材を組み込んだ状態で販売して
企業が直接テレビ局からお金をもらえる制度にすれば
もっとたくさんのデータが取れていいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。

というわけで話をプライスレスの視聴率に戻しますが、
次週はがんばってもらいたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 木村拓哉と工藤静香の噂 All Rights Reserved.
スワップポイントで選ぶなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。