So-net無料ブログ作成
検索選択
木村拓哉 ドラマ情報 ブログトップ
前の10件 | -

プライスレス 視聴率 5話 [木村拓哉 ドラマ情報]

前回何とか巻き返せたプライスレスですが、
第5話の視聴率はどのようになったのでしょうか。

第1話が微妙で第2話で巻き返し、
第3話でまたしても微妙な値を取り、
第4話で巻き返す。

今のところ、一話ごとに視聴率が上下している状態です。

そして、この傾向でいくと今回の第5話は下がってしまう?!

ということで調べてみたところ今回の視聴率は15.7%でした。

なんというか・・・。

プライスレスはこういった流れで定着してしまうのでしょうか。

定着してしまうのであれば、してしまうでせめて次回はあがって欲しいですね。

今回の第5話で話の役者が全員出揃った感じがしたので、
来週からはストーリー的にも面白くなってきますし、
視聴率も上がっていくと思うのですが、どうなんでしょうね。

今回の話で以前まで魔法瓶製造していた工場を
金田一が工場を借りることを決めたわけですが、
順調に行けばそのまま工場で魔法瓶を製作し、
世に魔法瓶を広めていくという流れになると思いますが、
普通に考えてそんなサクセスストーリーになるとは思えませんよね。

ということで次回は一波乱起きるんじゃないでしょうか?

次回も見ごたえがありそうですね。
(次回の視聴率が上がるといいなぁという気持ちを込めたアピールでした)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プライスレス 視聴率 4話 [木村拓哉 ドラマ情報]

前回見事なほどに視聴率が下がってしまったプライスレス。

できれば、今回は挽回してもらいたいものです。

というわけで、早速ですが気になる第4話の視聴率を見てまいりましょう。

プライスレス第4話の視聴率はなんと、18.4%でした。

はぁ~。安心しました。ヾ(*´∀`*)ノ

にしても波がありますね。

ドラマってこんなに見たり見なかったりするものでしょうか。

ということで、今期のドラマの平均視聴率ランキングはどうなっているのでしょうか。

TOP3を見てみたいと思います。

2012年秋季ドラマの平均視聴率TOP3
1位「ドクターX ~外科医・大門未知子~」17.87%
2位「PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~」17.32%
3位「MONSTERS」12.47%

なんだか3位以降と大分差があいてますね・・・。
それはさておき、今回の視聴率のおかげで1位との差がすごく縮まりましたね。

前回はどうなることかとはらはらしましたが、
もしかすると次回の放送で一気に順位が逆転したりなんかするかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プライスレス 視聴率 3話 [木村拓哉 ドラマ情報]

プライスレス第3話の視聴率はどんな結果になったのでしょうか。

前回は18.8%と好成績を収め、
ドラマの1位に手が届きそうな状態になったわけですから
今回の視聴率は大切です。

というわけで発表!

なんと、15.2%でした。
恐ろしい下がり方ですね。

前回1位だったドクターXがどのような視聴率を取るかにすべてはかかってますね。

今回はなんとなく視聴率の求め方というものが気になったので調べてみました。

視聴率の調べ方


どうやら視聴率を調べるリサーチ会社の方たちが
ランダムで選出した家庭のテレビに器材を取り付けてモニターするそうです。

ほかにも、インターネットや用紙でアンケートに答えるなど方法はさまざま。

器材での調べ方では1分毎にどのチャンネルを見ているのかを
モニターして、データを取得するそうです。

だから、瞬間最高視聴率とかがわかるんですね。

まぁ、どこかで聞いたことあるような方法だったので
そこまで感動的ではありませんでしたが・・・。

どうせなら、初めからテレビチューナーに器材を組み込んだ状態で販売して
企業が直接テレビ局からお金をもらえる制度にすれば
もっとたくさんのデータが取れていいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう。

というわけで話をプライスレスの視聴率に戻しますが、
次週はがんばってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プライスレス 視聴率 2話 [木村拓哉 ドラマ情報]

月9ドラマプライスレス」の第2話の視聴率について書いておこうと思います。

以前書いた記事で初回の視聴率は16.9%と書きました。

今回はどうなのでしょうか。

早速発表したいと思います。
めでたいことに2話目の視聴率は18.8%を記録したようです。

これで2012年秋のドラマにおける平均視聴率ランキング第2位をキープする結果に。

ちなみに第一位は「ドクターX~外科医・大門未知子~」で18.16%です。

つまり、このままのペースで視聴率を取り続けられれば1位も夢じゃない!

今回のドラマ、「プライスレス」はなかなか面白いので、
個人的にはある程度の視聴率を取り続けられると踏んでいます。

ちなみに、同じSMAPの香取が主演を勤める「MONSTERS」は
第3位で13.67%でした。

どうやら、今期のドラマはドクターXとプライスレスとの争いになりそうですね。

果たしてどっちが高い視聴率が取れるのでしょうか。

楽しみです。

秋のドラマ平均視聴率ランキングTOP15
1位「ドクターX~外科医・大門未知子~」18.16%
2位「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」17.64%
3位「MONSTERS」13.67%
4位「遅咲きのヒマワリ」13.50%
5位「悪夢ちゃん」12.50%
6位「結婚しない」12.36%
7位「ゴーイング マイ ホーム」11.75%
8位「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」11.16%
9位「匿名探偵」11.03%
10位「大奥~誕生~[有功・家光篇]10.17%
11位「東京全力少女」8.42%
12位「パーフェクト・ブルー」8.43%
13位「レジデント~5人の研修医~」8.40%
14位「高校入試」7.00%
15位「毒」3.38%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

プライスレス 視聴率 [木村拓哉 ドラマ情報]

月9 プライスレス 第一話 視聴率

いよいよ始まったキムタクの月9ドラマ「Priceless(プライスレス)〜あるわけねえだろ、んなもん〜」
ですが、記念すべき初回第一話の視聴率はどうなったのでしょうか。

やはりキムタクの今までのドラマの視聴率からして注目したくなりますよね。

ここ最近の視聴率は落ち気味になっていますが、プライスレスはどうなんでしょうか。

ということで調べてみると、第一話の視聴率は
なんと16.9%だったそうです。

なかなか良い結果じゃないでしょうか?

ガリレオやLIAR GAMEを手掛けた脚本家やHEROの監督など
色々と力の入ったキャストだったんで個人的にはもうちょっと行くかなと思ってましたが。

あの南極大陸でさえ初回の第一話は22.2%の視聴率を出しています。

最近はテレビを見る人が減っているのでしょうか?
先月までやっていた月9「リッチマン、プアウーマン」は
初回視聴率13.9%でした。

同時期に始まった「東京全力少女」は初回視聴率9.0%、
結婚しない」は初回視聴率13.0%です。

しかし、初回に比べて視聴率は基本的にどんどん下がっていくものです。
ストーリー全体でいったいどれだけの平均視聴率がたたき出せるか。

これからにぜひ期待したいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉主演のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」 [木村拓哉 ドラマ情報]

木村拓哉主演のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」



今回はキムタク主演の月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」についてです。

この作品は2010年の5月~7月に放送された作品で
主演はキムタク、共演者には篠原涼子や林志玲、松田翔太、北川景子です。

では、「月の恋人〜Moon Lovers〜」のあらすじです。

月の恋人〜Moon Lovers〜 あらすじ


国内で急成長を遂げるインテリアメーカー「レゴリス」の社長である葉月蓮介(キムタク)
はその勢いのままに中国進出を計画していた。
進出先として出向いたのは活気あふれる上海。
そこで葉月が出会ったのは3人の女性たちだった。
仕事のパートナーであるインテリアデザイナー・二宮真絵美。
資産家令嬢で人気モデルの肩書を持つ大貫柚月。
中国人女性リュウ・シュウメイ。
そんな彼女とたちとの出会いにより人生の転機を迎える・・・。

キムタクが主演を務めた作品の中でも最も視聴率が低かった作品でもありますが、
当時は視聴率がまったく上がらない時期で初回の視聴率は2010年度の連続ドラマ作品の中ではトップを誇る。

「月の恋人〜Moon Lovers〜」 各話視聴率


第一話(22.4%):おまえが欲しい
第二話(19.2%):ありえないキス   
第三話15.6%):復讐のプロポーズ
第四話(15.5%):こんなに好きだったんだ…
第五話(17.4%):好きと言えたらいいのに
第六話(13.4%):最終章序幕・別れ
第七話(14.4%):二人だけの同窓会
最終話(16.2%):さよなら葉月蓮介! 3人の女性へ贈るラストメッセージ!
究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ…



ちなみにこの作品でキムタクが履いていた靴というのが結構人気で
ヤフオクでも16万円以上の価格が付くという異常事態が発生しました。

もともと流行っていたビズビムというブランドの靴というのもあったのでしょうね。
一時期20万円相当の価格が付いたなんて話もありました。

今でも5万円近い価格で売ってもますよ。
これです↓。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉主演のドラマ「ロングバケーション」 [木村拓哉 ドラマ情報]

木村拓哉主演のドラマロングバケーション」



今回はキムタク主演の月9ドラマのロングバケーションを紹介します。

ロングバケーションは1996年の4月~6月に放送された作品で
主演がキムタク、共演者には山口智子や竹野内豊、森本レオ、広末涼子などがいます。

では早速ロングバケーションのあらすじ紹介と参りましょう。

ロングバケーション あらすじ


落ち目のアイドルである葉山南(山口智子)と
その元ルームメイトで冴えないピアニストである瀬名秀俊(キムタク)。
葉山は結婚当日に婚約者が失踪してしまい、やむを得ず瀬名と同居することになる。
葉山はここ最近上手くいかないことに落ち込み、
一方で瀬名は自分の才能に自信が持てず、恋人の涼子(松たか子)とも上手くいかないでいた。
そんな葉山と瀬名は様々なトラブルを乗り越えていく中でお互いがかけがえのない存在となっていく。

ロングバケーションはキムタク主演のドラマの中でもなかなかの視聴率を誇るドラマで、
当時社会現象まで巻き起こす話題作となりました。

ということで視聴率です。

ロングバケーション 各話視聴率


第一話(30.6%):なんだよ!この女
第二話(28.3%):彼女の涙   
第三話(29.0%):彼の純情
第四話(27.6%):君の噂
第五話(27.9%):愛の告白
第六話(25.5%):KISS
第七話(27.7%):眠れぬ夜
第八話(29.9%):別れの朝
第九話(29.1%):瀬名の涙
第十話(28.6%):最後の恋
最終話(36.7%):神様のくれた結末

平均視聴率は29.6%、最高視聴率は36.7%と
オリンピックと張り合えるレベルの視聴率をたたき出しました。

実はこの作品はキムタクが連続ドラマ作品で初めて主演を務めた作品なんですね。
これがあったから今のキムタクがあるというくらいロングバケーションは重要な作品なんです。

ちなみに今関西地方では再放送をやっているそうです。
関西圏に住んでいる方は是非一度見てみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉主演のドラマ「ギフト」 [木村拓哉 ドラマ情報]

木村拓哉主演のドラマギフト



今回からちょっとずつキムタク主演の懐かしのドラマについて紹介していこうと思います。

ということで第一弾は「ギフト」。

この作品は1997年の4月~6月に放送していた水9ドラマです。

主演はキムタクでその他のキャストには室井滋や小林聡美が出てました。

ではいったいどういう作品なのかあらすじ紹介です。

ギフトあらすじ


昔発生した51億円横領事件。その犯人である代議士・岸和田は失踪した。
横暴の共謀者の奈緒美は何か失踪先の手掛かりとなるものを探しに岸和田の部屋へ訪れる。
すると、彼の部屋のクローゼットの中に血まみれの青年を発見する。
その青年は記憶がなかった。
その青年を早坂由紀夫と名付け、引き取ることにした奈緒美。
3年後・・・。
奈緒美のもとでギフトの配達をする「届け屋」として働く由紀夫。
ギフトを届けることに異常な執着心をもつ由紀夫だが、それは彼の失った記憶に関係があるのだろうか。
届け屋としての仕事を通じて様々な人と出会い、記憶を取り戻していく由紀夫だが・・・。

どうですか。
なかなか面白そうな内容じゃないでしょうか。

ということであらすじの次は視聴率です。
これで大体どれだけ人気があったのか分かりますね。

ギフト 各話視聴率


第一話:女子高生を援助交際ブローカーに届ける  23%
第二話:大切な思い出を届ける            18.7%
第三話:殺人の指令を気の弱い人に届ける     15.5%
第四話:腎臓を死体ごと届ける            17.8%
第五話:過去に会った女に届ける           16.6%
第六話:金塊の場所と歌を届ける 15.9%
第七話:ホテトル嬢にバラの花を届ける 15.6%
第八話:過去に戻って幸雄が別人になる 16.9%
第九話:消えゆく由紀夫、スキャンダル女優にギフト19%
第十話:思い出した!最後のギフトに秘密      16.5%
最終話:謎がすべて明らかに!さようなら由紀夫 20.9%

平均視聴率は18.2%で最高視聴率は初回の23%と、
キムタク主演のドラマの中では月の恋人、南極大陸に続く視聴率の低さだったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉 小嶋陽菜 [木村拓哉 ドラマ情報]

木村拓哉 小嶋陽菜

今回は前回宣言した月9ドラマ「priceless~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の
キャスティングキムタクが出した要望というものについての噂です。

早速ですが今回の噂はこれ。
キムタクは小嶋陽菜と共演したかった?!

以前までAKB48の篠田真理子を推していたキムタクですが
今回のドラマでは共演相手として小嶋陽菜を採用したかったようです。

今回のヒロイン役は結局香里奈さんが務めることになったわけですが
これはSMAPのマネージャの中でも有名なI女史のお気に入りだったからだそうです。

ただ、キムタクとしてはやっぱり小嶋陽菜と共演したかった模様。

ドラマ収録前からAKB48の小嶋陽菜が可愛いと言っていたのに加え
一緒に仕事をしたいと周囲の人たちに話していたそうです。

今現在小嶋陽菜とキムタクの共演という話は一切聞きませんが
もしかするとキムタクの意向ということで
小嶋陽菜との共演は何かしらの形で実現するかもしれませんね。

それにしても当たり前のことですがSMAPにもマネージャーはいるんですよね。
ここまで有名になってくるとそれぞれのメンバーの力も強くなってきそうですし、
キムタクとかは性格上管理するのが大変な気がします。

きっとすごく優秀なマネージャーなんでしょうね。

ただ、キャストは以前の南極物語などのように
取り揃えました的なものじゃないので藤ヶ谷太輔が選ばれただけでよかったんですかね。

>>木村拓哉 月9 藤ヶ谷太輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉 月9 主題歌 [木村拓哉 ドラマ情報]

木村拓哉 月9 主題歌

今回は木村拓哉主演の月9ドラマ「priceless~あるわけねぇだろ、んなもん!~!」
での主題歌「ジャンピン・ジャックフラッシュ」(ローリングストーンズ)についての噂です。

キムタクは表現は悪いと思いますが月9バカと称されるほど
月9に出演してきたわけですが、そこまで回数を重ねてくると必然的に
ドラマ作成の過程でもキムタクの意向というのは大きな影響が出る要因となるわけです。



ということで今回の噂はこれ。
月9pricelessの主題歌は当初SMAPの曲だった?!

ドラマの主題歌としては
例えば嵐のメンバーが主演を務めるドラマなら
月9だろうがなんだろうが主題歌を嵐が歌うのが
最近の風潮です。きっと経済戦略じょうも良いのでしょう。

ただ、今回のpricelessではキムタクのこんな意向で取りやめになったそうです。

「SMAPの曲はおしゃれじゃない。」

じゃあどんな曲が良いのかという話の結果、キムタク側からは洋楽がいいとのこと。

それが今回の月9ドラマ「priceless~あるわけねぇだろ、んなもん!~!」の主題歌が
ローリング・ストーンズのものに決まった理由なわけですね。

まぁ、ローリング・ストーンズは好きですけどね…。

他にもキムタクからはキャスティングについての要望もあったそうです。

その話は次回にでもしましょう。

それにしてもやっぱり月9ドラマでさえ
自分の要望を通すことができるというのはやっぱりすごいですね。

普通の俳優が主題歌を変更できるとは思えないですし。
何よりも自分たちの曲を主題歌にしたくないというのもすごいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 木村拓哉 ドラマ情報 ブログトップ
Copyright © 木村拓哉と工藤静香の噂 All Rights Reserved.
スワップポイントで選ぶなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。