So-net無料ブログ作成
検索選択
キムタク CM情報 ブログトップ

キムタクとジミー大西の宝くじCMにパクリ疑惑?ナイナイ岡村が抗議! [キムタク CM情報]

今回はキムタクタレントであり画家でもあるジミー大西さんの二人が繰り広げる
掛け合いが面白いと話題を読んだサマージャンボ宝くじのCMについての噂です。

実はあの掛け合いのネタはトミーズという芸人の「ギャグのパクリではないか。」
という発言をナインティナインの岡村が発言しました。

「問題のシーンは5億円置くんじゃないんだよ。5億円。」という発言です。

とりあえずこのやり取りのあった宝くじのCMをご覧ください。


(ちなみにこのCM実はジミー大西さんからキムタクにこのセリフを言うバージョンもあるんですよ。
見てみたいという方はこちらへどうぞ。
キムタクの宝くじCM【まとめ】

個人的に何度見てもジミー大西さんの
「電柱・・・買います。」ってセリフで笑ってしまいます。

それで岡村曰く元ネタだというトミーズのギャグとはどんなものでしょうか。

動画は見つからなかったので文面で。
「1億円。1円置くんとちゃいますよ。」
「分かってるわ、アホ!」

おそらくコントの一場面で使ったギャグなんでしょう。
ちなみにトミーズが誰かわからないという方はこちら

2chの掲示板などでは
「こんなネタ小学生でも思いつくわ。」
「岡村は芸能界の意見番だから仕方ない」
といったコメントも見られます。

ちなみにサマージャンボ宝くじのCM制作を行うみずほ銀行
宝くじ部広報の話ではCMは完全なオリジナル作品だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キムタクが宝くじのCMに抜擢された理由とは [キムタク CM情報]

今まで宝くじのCMのイメージキャラクター西田敏行でした。

このCMとかですね。



「わーい、わーい」って初めて見たとき笑っちゃいました。

別にこのまま西田敏行さんでも問題なかったと思います。

実際別になにか悪い噂や事件が起こったりしたわけじゃないですしね。

しかし、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじのCMからはキムタクが出演するようになりました。

これには実は2つの理由がありました。

まず一つ目。

これはキムタクが震災後、
SMAPのメンバーとしてだけでなく個人としても復興支援を訴えてきた
という理由です。

宝くじを通じて全国に支援を呼びかけることで
復興事業に役立てられるということでキムタクが出演することになりました。

そして二つ目の理由。

実はキムタクは趣味で世界中の宝くじを収集しているんです。
実際一つ目の理由だけなら他にも復興支援を訴えている著名人はいっぱいいますからね。
この二つ目の理由が影響しているとの話です。

しかし、この宝くじ収集ですがすごい数集まっているとのうわさがあります。

すでに世界中の宝くじを1万枚以上も集めているそうです。

ちなみに当たる当たらないというのはどうでもいいそうです。

知人や仲間が海外へ行くと必ずお土産に頼むそうです。
特にお気に入りにしているのはヨーロッパの宝くじだとか。

一万枚も買っていたら一枚くらい一等が出ててもおかしくないと思いますが
きっと見てないんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宝くじ 木村拓哉 CM 【まとめ】 [キムタク CM情報]

宝くじ 木村拓哉 CM 【まとめ】

最近ではキムタクが出演するのが当たり前のようになった宝くじのCM。

そんな宝くじのCMもなかなか種類が豊富になってきたのでここいらでまとめを作ってみることにしました。

個人的に好きな順番に紹介していこうと思います。

ということで個人的キムタクの出ている宝くじのCMランキング

第一位はサマージャンボ宝くじのCM。

ガキの使いの笑っちゃいけないシリーズなどで人気で今では画家もしているジミー大西さんも出演しているCMです。

実はこのCM2つのパターンがあるのをご存知でしたか?

まずはキムタクからしゃべるパターン。こちらの方が有名でしょう。


続いてジミー大西さんから喋るパターン。


第二位は最近やっているオータムジャンボ宝くじのCM。

なんだかメロディーが頭から抜けません(笑)


第三位はグリーンジャンボ宝くじのCM。

これ以外と細かい違いで種類が多いんですよね。

そしてストーリー形式になっているの順を追って紹介していきます。

まずはグリーンジャンボ広告会議篇。


続いてゴオクレンジャー編。


そしてグリーンジャンボ広告会議篇その2。


第四位がドリームジャンボ宝くじのCM。

キムタクの周りにヤンキーな感じの人がいっぱいいるってCMですね。
2種類あります。




こうやって見てみると意外に多いですね。

ですが実際に地上波で放送される場合は
CMって16秒バージョンになることが多いので
一度見たことがあっても意外にまったく違うものに感じたりすることも多いですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉 カメラ CM [キムタク CM情報]

木村拓哉 カメラ CM

今回は木村拓哉さんが出演しているカメラのCMに関する話です。

キムタクがCMに出ているデジカメといえばnikon

nikonのCMって個人的にはカメラのCMの中でも結構好きなんですよね。

そんなnikonですが、キムタクをコマーシャルに起用してからだいぶ経ちますよね。

一体今までにどれだけのCMを撮ってきたのか気になったので紹介しますね。

にしても調べてみると本当にたくさん出ているんですね。

ちょっと多すぎていくつのCMに出ているのかよくわからないのですが、
とりあえず見つけた分は紹介していきますね。

にしてもカメラってこんなにコマーシャル作るんですね。

ではまず一つ目です。
CMに関しては著作権的にどうなのかよくわからないので
ユーチューブのリンクを張っておきますね。

「五人の女」偏

これは美人な人に手を触られて最初勘違いするっていう内容です。
このCMで使用されたカメラは「nikon COOLPIX S5100」です。

続いて二作品目です。

「荒野のカメラマン」編

これはカッコいいですね。なんだかプロって感じがします。
このCMで使用されたカメラは「nikonデジタル一眼レフカメラD7000」です。

そして三作品目。

「ボクの宝物」編

nikonが大好きな人の役ですね。
これだけカメラ好きな人にだったら使われて本望でしょうね。
このCMで使用されたカメラは「nikonデジタル一眼レフカメラD300」でした。

そして次の四作品目は結構最近までやってた気がします。

「好きに撮ればいい」編

ゴールデンレトリバーとのハイタッチがいいですねー。
このCMで登場したカメラは「nikonデジタル一眼レフカメラD5000」です。

お次は五つ目。

「船上の夜景」編

このCMでは「nikon COOLPIX S9100」が使用されています。

そして最後がこれです。

「白い犬たち編」

これは出演している子犬たちが可愛いということで話題になってましたね。
これを求めてきた人もいるのかな?
このCMでは「nikon 1 J2」が登場しました。

ということで以上がカメラnikonのCMでした。

あと、カメラnikonのCM以外にも富士通とか色々なCMが見つかったので
いずれ機会があれば紹介していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
キムタク CM情報 ブログトップ
Copyright © 木村拓哉と工藤静香の噂 All Rights Reserved.
スワップポイントで選ぶなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。